リージェント香港 ハーバーサイドとラウンジの朝食(香港旅行2023年11月その8)

朝食はハーバーサイドでとることにしました。IHGマイルストーン特典のラウンジアクセスについてはこちらでの朝食は付与されないため、IHGダイヤモンドのウェルカムアメニティから2名分の朝食(滞在中有効)を選択して利用しました。

窓面積が大きく夜の風景とはまた違って明るい雰囲気ですね。

朝の早い時間帯でしたので席にはまだ余裕がありました。

まずはビュッフェ台を。

ビュッフェは和洋中(少しだけ和も)と豊富なラインナップで誰もが楽しめる内容です。

サーモンも厚切りで質も良いものです。

ストリートフード的なメニューも網羅しています。

ヌードルステーションももちろんあります。

サラダやチーズ類。

シリアルやヨーグルト、フルーツなど。アイスランドのスキールもありました。

ジュースも豊富です。

フレンチトーストやワッフル。

デトックスウォーター。

今回はあまりストリートフードを食べ歩く感じではないのでホテル内で楽しみました。

牛肉麵と海鮮粥。

海鮮粥は大きなホタテの切身がゴロゴロ。

あとはいろんなフードを少しずつ。

ハーバーサイドの後でクラブラウンジにも寄ってみました。

こちらにもオーダーメニューが。

各種の卵料理や中華・和食・ヘルシー朝食セット、ワッフル、パンケーキ、フルーツ盛り合わせなど。最近各地のインターコンチネンタルで流行りの?モーニングステーキはありませんね。

サラダ類

フルーツやサーモンなど。

デザート。

クロワッサンが美味しそうです。

なぜか海苔巻。

これ絶対美味しそうなのですがカロリーが気になり手が出せませんでした。

ヨーグルト。

チャーハンはラウンジにしかなかったような。たまたまかな。このチャーハンと焼売系が美味しかったですね。麗晶軒でつくってるのかな?

あと日替わり?のストリートフードメニューもありこの日は香港の茶餐廳の王道メニューである香港式マカロニスープがありました。

なんともジャンクなメニューですがこれが美味しいのですよね。

初めて宿泊する際はよりメニューの豊富なハーバーサイドがおすすめですが、個人的にはラウンジも十分な内容に思えました。