下町潤虎食堂ツムラ屋のランチ(福島県須賀川市)

GW中に那須から郡山方面に買い物に出かける途中でランチを食べたのがこちらのお店です。下町潤虎食堂ツムラ屋はちょっとカフェっぽい内外装の食堂です。

でも実際にメニューを見てみるとガッツリ食堂っぽいメニュー&夜は居酒屋的な内容になるようです。

そんな中から目を引いたのはまたもや盛り合わせセット系のメニュー。しかも結構種類が選べるようです。というわけで私がウルトラ定食、妻がコンビ定食にしました。

コンビ定食はハンバーグとポークジンジャー、ピリ辛エビマヨをチョイス。いずれも丁寧な仕上がりでしたね。味のほうも申し分なしです。

結構良い感じじゃないですか。メニューは食堂的ですが盛り付けはちょっとカフェっぽいです。

妻のコンビ定食はこんな感じ。こちらはおかずのチョイスもあってほどよい量とバランスです。

ミニデザートとドリンクのセットもつけました。このデザートが予想以上に凝っていて美味しかったですね。

ごちそうさまでした。

帰りは郡山郊外でこちらの焼菓子店にも立ち寄りました。

こちらもちゃんと作られたことがわかるような味でした。