【黒姫】手打そば工房「若月」の霧下蕎麦

前回のリッツはtwitterならともかく、あらためて見るとブログとしてはちょっとビミョーだったなと思ったので普段の温度感で書き直しました…。でもそこまでアツくさせないでって感じです。さてまた平常運転に戻ります。

ARAIリゾートに向かう途中で黒姫(信濃町)を通ったので以前も訪れたことがあるこちらに立ち寄ってみました。前回来たのは7~8年前でしょうか・・。

コロナ対策もしっかりされているようです。

以前と比較すると価格は上がりましたが清潔感がある雰囲気はそのままですね。ざるそばと、野菜天ぷらの盛り合わせを注文しました。

漬物の中には長野のルバーブもありますね。さりげなく入っているのが良いです。

こちら有名店には違いないのですがいわゆる「そば道」みたいな店ではないです。そういうお店が好きな人は近いエリアにある小布施の「せきざわ」のほうがいいかもしれません。こちらは田舎蕎麦ではないのですが、町の蕎麦屋的な美味しさという感じでしょうか。私はこちらのような感じも好きなんですよね。

天ぷらもやってきました。

こういうエリアですから山葵も美味しいです。葱は割とテキトーですが(笑)。

ごちそうさまでした。

add_theme_support('post-thumbnails');