Xperia1の標準 広角 望遠カメラで色々撮ってみた評価と感想

SONYの最新スマホXperia1を購入してから10日間、色々とカメラにて撮影をしてみました。結論から言うと細かい調整をしなくともかなりキレイに撮れる印象です。

私が今まで持っていたのはXperia XZ1でしたが、カメラについてはブログにアップ前に写真を補正することも多かったですね。特に料理写真やハイコントラストな風景写真は厳しいものがありました。

今回進化を感じたのはダイナミックレンジが明らかに広がったことで他社フラッグシップモデルと遜色のない仕上がりイメージとなったことです。

スペックや詳細レビューは専門的なサイトを参照いただくとして、写真多めで簡単に説明していきます。

白くとんだり、黒くつぶれる場面は少なくなったように思います。

標準と望遠はレンズが変わりますが、写り方はほぼ変わらず、ズームレンズのように使えます。

広角はかなり歪みますが、面白い写真をスマホで手軽に撮れそうです。

こちらは望遠側のレンズで花を撮ったもの。

全体として比較的自然な写真が撮れる印象です。

積丹ブルーもこの通り。すべてのここに載せている写真は明るさ調整や色味の調整はしていません。シャッターを押しただけです(圧縮だけはしています)。

ポンジュース販売機の後ろのシャッターもかなり自然に再現されています。

料理写真もかなり加工しないと厳しかったのですが、1は美味しそうに撮れます

ここ最近の私のtwitterやインスタはすべてのXperia1で撮影したものです。

最近買ったSONYのスマホの中では珍しく気に入っていますので今後もバシバシ使っていきたいと思います。