1890年創業の熟成肉店が経営するオランダ最高のハンバーガーショップ TER MARSCH&CO(アムステルダム旅行2016 その16)

ホテルをチェックアウトしたはいいのですが、まだランチを食べていません。ホテルから徒歩圏にあるこちらにしましょう。TER MARSCH&CO(テルマーシエンドコー)は1890年にロッテルダムで創業した熟成肉のお店で、現在はロッテルダムの他アムステルダムでもレストランを経営しています。
IMG_0584
2014年には、とあるイベントでオランダ最高のハンバーガーという賞も受賞しています。
まずはハイネケンで喉を潤しながら何を食べるか検討です。
IMG_0578
IMG_0553
IMG_0581
店内はしゃれたビアカフェのような雰囲気。空いてきたタイミングで撮影しましたが最初はほぼ満員でした。
IMG_0577
IMG_0577
ハンバーガーは何種類かあり、その中でスコットランドのアンガス牛と和牛(WAGYU)をミックスしたパテのハンバーガーをチョイスしました。
やってきたのがこちら。もう見た目から美しいですね。食べる前から美味しいことを確信しました。
IMG_0566
IMG_0561
かぶりつくと肉汁がドバドバと溢れてきます。ジューシーさ、そしてそれだけでなくしっかりとした噛みごたえ、香ばしいながらもパテの邪魔をせず見事に調和するバンズ。それぞれの具が高いレベルながらも何かが勝つことなく、ハンバーガーとしての完成度が高いものでした。
IMG_0575
ちなみにパテのサイズは150グラムと200グラムで選べます。
一緒にサラダも注文。山羊のチーズとはちみつもたっぷり。こちらは見た目普通な感じなのですが食べてみるとありそうでなかった味で少しの驚きと美味しさが同居していました。
IMG_0568
IMG_0570
日本でもここまでのクオリティのハンバーガーショップはなかなかないのでは。機会があればまたぜひ再訪したいお店となりました。