エルサレム マミラモールのCAFE RIMONでランチ(イスラエル・パレスチナ旅行2019 その12)

エルサレム新市街から旧市街のヤッフォ門に至る道沿いにはマミラモールというショッピングセンターがあります。神殿の丘の見学時間の関係でまだランチをとっていませんでしたのでモール内のカフェ・リモンに入ることにしました。

イスラエルはレストラン等のサービス関連の従業員は一般的にあまり愛想は良くないのですが、ここも同様です。イメージ的にはロシアに近いのでサービスに関してはそういうものだと割り切って考えたほうが良いです。エルサレムの街は前回来た時より見違えるようにキレイになりましたがこれだけは昔と変わりません。

暑いので屋内席にしましたがテラスも人気があります。

既に時間は15時くらいになっていましたので、軽めにサンドイッチ系をと思いツナサラダともに注文したのですが、これがとんでもないサイズで2人でシェアしても食べきれないほどでした。メニューを見るともともとかなり老舗のカフェのようですね。

写真だとちょっとサイズ感が伝わらないですね。ただ味のほうはかなり良くて実は満足度は高かったです。

では、いったんホテルに戻りましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');