100 MAHASETH【ワンハンドレッド・マハセット】の薪料理&タイ東北部料理(GW10連休サムイ&バンコク旅行2019 その21)

100 MAHASETH【ワンハンドレッド・マハセット】はタイ東北部の地方料理を出すレストランですが、特に薪で焼いたバーベキュー料理が人気です。

民家を改装した店内。

まずはローカルビールで喉を潤します。

窓からの風景。中心部からは少し離れているのでクルマは多いですがローカルな感じです。

料理ものどかなのかと思ったらなかなか美しいですね。

こちらの野菜たちはお通しのような感じかな。居酒屋のもろきゅうみたいな。野菜に力があります。

こちらは見た目もあざやかですね。

タルタル。

そして薪料理。ほどよく脂が落ちて香ばしく、いっぽうで肉の旨味はしっかり閉じ込められていてシンプルだけど素晴らしい仕上がりでした。

美味しそうでしょ。

帰る頃にはすっかり暗く。

ダイニングっぽい雰囲気の二階で食べましたが一階はオシャレなバーっぽいインテリアでした。

独特な料理で印象に残りましたね。