プチコニシ シャンパーニュ試飲会[中野坂上 立ち飲みワインバー]

先日、シャンパーニュの試飲会で久しぶりに中野坂上の立ち飲みワインバーであるプチコニシに行ってきた。
tabearuki 047.jpg


当日に試飲したシャンパーニュは以下の通り。
シモン セロス ブラン ド ブラン ブリュット
シャルトーニュ タイエ キュヴェ サン タリヌ ブリュット
ドラピエ ブリュット ナチュール サン スフル
フランソワーズ ブデル オリジネル
ジャニソン バラドン ブリュット ロゼ
いわゆる自然派、そしてRMのものなどが中心だったが、面白くはあるもののやはり味の方もバラつきがあり、正直なところ美味しいものとそうでないもの、比較的はっきりしていた印象。
tabearuki 054.jpg
tabearuki 055.jpg
試飲会は前売りで3000円とお手頃で、お値段以上には十分に楽しめた。試飲会は毎回企画が変わるようだが、またシャンパーニュもやってくれないかなあ。
さて、別料金でクリュッグも試飲できたため、ついつい飛びついてしまった。でも結局はクリュッグの印象ばかりが強く残ってしまった。。。
まあ価格も全然違うわけだが(笑)。
ただクリュッグも今よりももっと以前のものの方がより好きかも。
tabearuki 049.jpg
tabearuki 056.jpg
またおつまみプレートも別注した。こちらも2人分で1000円と手頃。シャンパーニュを飲むばかりではキツイので、プレートは頼んで正解だった。
tabearuki 051.jpg
tabearuki 052.jpg
tabearuki 053.jpg
ちなみに翌週も別のレストランでシャンパーニュのワイン講習会に参加したので2週連続でシャンパーニュ三昧だったのは幸せ。。

add_theme_support('post-thumbnails');