JALファーストクラスラウンジ羽田[2] RED SUITE(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その2)

ラウンジの最奥は「RED SUITE」と呼ばれるエリアとなっていて、ライブラリールーム、ギャラリールーム、プレイルーム、バールームの4つのゾーンに分かれています。JOHN LOBB(ジョン ロブ)社とコラボした靴磨きサービス、日本酒やシャンパーニュをリーデルグラスで楽しめるバーもこちらのエリアです。
「ライブラリーエリア」
その名の通りライブラリーのイメージのインテリアで書棚には旅や文化を題材にした書籍やグッズが並んでいます。
IMG_0625
IMG_0626
IMG_0627
IMG_0640
ライブラリーの正面にあるJOHN LOBB(ジョン ロブ)社とコラボレーションした靴磨きサービスも早速試してみました。靴はお見せするほどのものではないので写真には載せていませんが、とても丁寧に仕上げていただきました。スタッフの方との靴談議も楽しめるラウンジなんていいですね。まだ知らない人が多いのか待ち時間は無かったのですがいずれ人気が出てくるのでしょうね。
IMG_0624
続いてライブラリーに入って右側にはバースペースが。ここでは英国王室御用達のシャンパーニュ(ローラン・ぺリエ)とはせがわ酒店セレクトの日本酒が置いてあり、それぞれリーデルグラスで楽しむことができます。
IMG_0602
IMG_0613
IMG_0604
IMG_0606
IMG_0613
IMG_0607
IMG_0608
IMG_0645
「ギャラリールーム」
JALのアーカイブスや旅関連のアイテムなどが。一番奥のプレイルームはチェス台やサッカーゲーム等があります。
IMG_0620
IMG_0629
IMG_0630
IMG_0635
全体的な感想としていろいろ工夫はこらされていますが、それぞれの空間が少し細切れすぎるかなと感じました。このエリアで寛いでいる人が少ないのもやはり圧迫感があるからではないかと思います。
このエリアって発想が昔の成田4階にあったサクララウンジANNEXに少し似ていますね。ANNEXもTHE BAR(英国風バー)、マッサージサービス、ビジネスコーナー等があり、細かく区切られている感じも似ていました。
人気ブログランキングへ

add_theme_support('post-thumbnails');