ひらまつホテルズ&リゾーツ 宜野座 宿泊記 その1 チェックイン

先日沖縄の宜野座にあるひらまつホテルズ&リゾーツに宿泊してきました。ひらまつのホテルの中では初めてのビーチ系リゾートホテルということで興味がありました。

当日はレンタカーにて。熱海の時もそうでしたが到着するとホテルのスタッフが既にエントランスに出て待っていました。

エントランスでクルマを預けて、そこからカートでチェックインをおこなうメイン棟へ。

メイン棟は明るく南国らしい雰囲気ですが調度品にはこだわりが感じられます。

テラスのソファーに座りながらチェックイン手続きをおこないます。南国らしい香りのするおしぼりとジャスミンティー、そしてプチデザートが提供されます。こちらのジュースはアランミリアではないんですね。

この時期の沖縄は天候は不安定なことも多いですが気温は過ごしやすいです。逆に言うと泳ぐにはまだ早いですが。

それではお部屋に向かいます。メイン棟から部屋まではすぐなのでカートは使わず歩いて向かいます。

お部屋の様子は次回に。