コンラッドバンコク 宿泊記1 チェックイン&部屋(バンコク滞在旅行 2015年8月 その5)[Conrad bangkok]

空港からはタクシーも考えましたが雨も降りそうですし時間帯的にも混むと嫌だなあと思い、エアポートリンク&BTSを使って最寄り駅のプルンチット駅へ。BTSはエレベーターやエスカレーターがない乗降口が多く、正直重い荷物を持って移動するのはかなり不便です。
IMG_8734
駅からは無料の送迎バスがホテルまで出ています。乗り場はBTSプルンチット駅の上りエスカレーターの手前のバス停です(エスカレーターは2箇所あるので注意)。コンラッドと側面に大きく書かれているわけではないので普通の路線バスと間違えないよう要注意です。平日の朝昼夕方の混雑時は5分毎に来ますが、その他の時間及び土日祝は15分毎の運行です。
IMG_8975
IMG_8976
コンラッドは複数のオフィスビルが並んだ一角(All seasons place)にあり、送迎バスはまずそちらのエントランスに停車してからコンラッドのエントランスに到着します。というかこの送迎バス自体がオフィスビル群のためのものなんでしょう。ランチ時間帯に乗車するとオフィスの従業員らしき人達がたくさん利用していました。
IMG_8977
※ロビーの写真は翌日のものです
チェックインは1階のロビーで。ちょうど日本人の方がフロントに待機していました。海外で日本人ホテルマンに応対してもらえると正直なところホッとしますね。今回、ヒルトンゴールドの特典でエグゼクティブフロアにアップグレードしてもらいました。
部屋はコーナーデラックスのタイプ、ディスカバーアジアという事前決裁型プランで1泊あたり当時のレートで税サ込 約18300円程度でした。部屋についてはフロアの違いはありますが予約時と同タイプです。
チェックイン手続きを終えてお部屋へ。
IMG_9048
部屋は少し変形で、入ると鏡張りの廊下があって突き当たりを90度曲がったところにベッドルームがあります。
IMG_8771
IMG_8770
IMG_8769
IMG_8774
入口の脇にはミニバーのスペースが。このタイプでは最近はやりのエスプレッソマシンはなくドリップ式の珈琲が置いてありました。
IMG_8777
IMG_8778
少し無駄なスペースはありますが、比較的使いやすそうな間取りです。
IMG_8748
IMG_8750
IMG_8751
入り口脇のデスクはデザイン重視ではなく十分に実用的なもの。向かい合わせに座れるようチェアも用意されています。
IMG_8746
ベッドルームは既にターンダウンが終了した状態。ベッドの上には象のぬいぐるみが置いてあり、持ち帰ることが出来ます。
IMG_8765
IMG_8786
ウェルカムフルーツはちょっとさみしいかな(笑)
IMG_8784
スーベニアもありました。
IMG_8785
取り急ぎエグゼクティブラウンジに行ってみます。到着するまではカクテルタイムに間に合わないかと思いましたが、かろうじてあと30分だけ利用できそうです。
ラウンジではシンハービールを注文して既に少なくなっているブッフェ台から一皿分のみ取り分けました。今日は飛行機やラウンジで既に飲んだり食べたりしていますので、もうこれで十分です。
IMG_8736
IMG_8738
IMG_8739
最初は町に出てBARにでも入ろうかと思っていましたが、昨日までの仕事がハードだったこともあり、この日は体を休めることにしました。