キャセイパシフィック航空 701便 香港→バンコク ビジネスクラス(バンコク滞在旅行 2015年8月 その4)[Cathay Pacific HKG→BKK]

バンコク行き701便は幸いなことにTHE PIERから比較的近いエリアからの出発。
早速機内に入ると新リージョナル仕様の座席タイプでした。以前のリージョナル仕様(JALのスカイラックスシートのような座席タイプ)とシートピッチはさほど変わりませんが、最近のタイプだけあって使い勝手は色々と考えられています。中距離以上だと少し辛いですが2時間半の旅であれば十分な仕様と言えるでしょう。
IMG_8689
IMG_8690
IMG_8731
まずはキャセイのオリジナルドリンク、キャセイディライトを。こちらはスムージー風のノンアルコール飲料です。
IMG_8691
その後もお酒はもう十分すぎるくらい飲んだのでペリエをいただきます。
IMG_8698
続いて機内食。2時間半しかないフライトにもかかわらず、しっかりした内容のものが出てきます。
私はカレーを。野菜もたっぷりです。
IMG_8703
IMG_8705
パンはキャセイ名物?のガーリックトーストを。サラダもボリュームがあります。
IMG_8699
IMG_8700
妻はアフタヌーンティーセットを。真ん中の紙で包んである中にはサンドイッチがはいっています。スコーンは出来上がってからそんなに時間が経っていないような味。クロテッドクリームもついており本格的なイギリス式のアフタヌーンティーです。
IMG_8707
IMG_8709
最後にまたまたアイスクリーム。このベルギーチョコ味は激旨ですね。
IMG_8712
IMG_8713
IMG_8714
IMG_8716
バンコクに近づくに従って積乱雲が。雨は大丈夫かなあ~。
IMG_8719
IMG_8723
IMG_8724
ところが市内はむしろ天気が良いようです。
IMG_8726
IMG_8727
となりに駐機していた中国南方航空。
IMG_8729
バンコク スワンナプーム空港に到着。コンコースを通って。。。
IMG_8733
ビジネスクラスの場合、機内でプレミアムレーンのチケットをもらえるので入国も待ち時間無しでストレスフリーでした。
IMG_8693