ミレニアムヒルトン バンコク 宿泊記その4 カクテルタイム&窓からの夕景(バンコク滞在旅行 2015年8月 その15)[Bangkok リバーサイド]

ミレニアムヒルトンバンコクの宿泊記、カクテルタイムの紹介です。お腹にたまるようなものは少なく、ちょっとしたつまみ的な料理が中心です。
IMG_9274
IMG_9276
シンハービールを飲みながらいくつか料理を。
IMG_9279
「カクテルも作りますよ!」というので、スタンダードなロングカクテルを注文してみるとお酒がなかったり(ラム)、材料がなかったり作り方を知らなかったりで結局ジュースにしました(笑)。でもなぜか憎めないのがいいですね。
作れるものが少ないならメニューを出してこれだけなら作りますよとしたほうがいいと思うのですが、そういう発想は日本的なんでしょうね(コミュニケーションも含めて外国人は求めている気がするので、ちょっと話がそれますが、日本の航空会社がソツないサービスにもかかわらず各種ランキングでそれほど高評価でないのは人間味とかフランクさが足りないからだと思っています)。
IMG_9275
ラウンジからシャングリ・ラ方面を見たところです。手前右の細長いビルはペニンシュラです。
IMG_9281
IMG_9282
対岸はロイヤルオーキッドシェラトンです。
IMG_9284
部屋に戻って外出の準備をしていると徐々に青の時間に。
IMG_9295
IMG_9308
IMG_9302
部屋の窓からの風景。
IMG_9315
IMG_9317
IMG_9322
IMG_9324
出かける前にエレベータホールから見た景色もきれいです。
IMG_9330
今日はサパーンタクシン駅周辺で夕食の予定。
ロビーは落ち着いた色調に変化して本来なら落ち着いた雰囲気のはずなのですが、中国人観光客の喧騒でどこかのターミナル駅のようになっていまし
IMG_9350
た。
喧騒を抜けて。。。
IMG_9352
IMG_9353
IMG_9355
ボート乗り場へ。
IMG_9357
IMG_9362
IMG_9363
IMG_9375
ボートに乗って出かけます。