MIES_container ミーズ・コンテナ 江南WEST店(冬のソウル 2014年12月 その9)

MIES_container(ミーズ・コンテナ)は、テグに本店のある工場風内装がコンセプトのダイニングです。ソウルの若者に人気があるらしいです。ちょっと韓国料理以外のものも食べてみようかなと思い訪れました。
IMG_3856
IMG_3859
なるほど中は工場風ですが、どこか日本の80年代ベイエリアのコンセプトレストランを思い出すような雰囲気です。あとなんかこういう感じの店があったなあと思ったら店舗の大きさは違いますが「CAMPカレー」ですね。あの店が大箱になった感じです。こういうお店のお約束として店員はみんなイケメンです。私はもちろん興味ないですが。
やはり人気があるのか行列になっていましたがタイミングが良かったのか20分ほどで入店。まずは座席に案内された後、実際の注文はカウンターでおこないます。
IMG_3831
IMG_3826
IMG_3818
メニューの内容はピザやサラダ、バーベキューなど。
IMG_3833
IMG_3835
いろいろ考えた上、鶏のバーベキューやポテト、サラダがひとつになったプレートを注文することにしました。まずはヒューガルデンで乾杯。キンキンに凍ったグラスで運ばれてきました。
IMG_3823
IMG_3821
後ろにヘルメットが置いてありますが、これには番号が書いてあり、注文するとこのヘルメットを渡されますので、ヘルメットが番号札代わりになります。
さて注文したプレート。想定外のビックサイズで登場しました。絵的に不味そうに見えるかもですが(笑)、実は結構味は良いです。ちなみに韓国はシェアする料理が多いですね、例えば韓国風かき氷のパッピンスも大きなサイズのをシェしているのをよく見ます。
IMG_3838
IMG_3853
IMG_3845
若い女子とかなら楽しいレストランかもですね。ただ思いのほか美味しく食べられたのでそれはそれで満足でした。
食後は付近を散策。
IMG_3861
阿蘇山なんて店や、お馴染み丸亀製麺も。
IMG_3864
IMG_3873
IMG_3871
日本は撤退してしまったダンキン・ドーナツも。でも日本のってちょっと味が違いましたよね。最後の方はセントラルキッチンになってしまいましたし。なので昔の記憶より美味しかったです。
IMG_3885
IMG_3876
IMG_3875
IMG_3877
IMG_3878
それでは、そろそろホテルに戻りましょう。
IMG_3886
IMG_3887