二期倶楽部 東館[NIKI CLUB & SPA]に宿泊してきました その1 チェックイン(2016年4月)

4月の初旬に一休のサイトで二期倶楽部のお得な宿泊プランが出ていたので予約して泊まってきました。以前とは経営も変わり雰囲気もおそらくは変わっているとはいえ、東館パビリオンのツインに宿泊で税サ込で4万円台前半であれば行ってみようと思ったのです。
車を停めてエントランスに向かうと入口でスタッフが出迎えてくれました。ソファに座ってスパークリングワインを飲みながらのチェックインです。まだこの時期の那須は肌寒く、ロビーには暖炉の火がついていました。
IMG_4980
IMG_4982
IMG_4985
IMG_4822
竹中工務店出身の渡辺明氏が設計した本館(二期倶楽部1986)に対して東館のパビリオンはテレンスコンラン&パートナーズの設計です。
手続きの後、部屋まで案内をしてもらいました。部屋までは屋外空間を通って行くことになります。
IMG_4964
IMG_4956
敷地内には薪が。
IMG_4986
夏になればこの空間も緑でいっぱいになるんでしょうね。
IMG_4960
パビリオンは自然と溶け込む形で点在しながらも、その中で一定の存在感を示しています。
IMG_4963
それでは部屋の中に入りましょう。
IMG_4959
IMG_4860
お部屋の紹介は次回に。