ANAクラウンプラザホテル大阪からの夕景と淀屋橋の喫茶店「三番館」のモーニング

ANAクラウンプラザホテル大阪の宿泊記、続いて部屋からの夕景です。しばらく部屋でのんびりしていると徐々に街の灯りがつきはじめました。
IMG_7305
IMG_7310
大阪の街も住んでいたころと比べると高層のビルが増えましたね。中之島の風景も大きく変わりました。
IMG_7320
朝日新聞大阪本社ビルも中之島フェスティバルゲートとなって建て替わっており、現在建築中のビルとツインタワーになる予定です。ちなみに朝日新聞は登記上は今でも発祥の地大阪が本店となっています。実は朝日新聞は本業の新聞より今は不動産賃貸事業の利益の方が上回っており、このビルもかなり貢献しているものと思われます。
IMG_7321
もともとはもう一棟には高層部分にリーガロイヤルの別ブランドが入る予定でしたがコンラッドになった模様ですね。もと大阪人としては何だか残念です。
そんなことを考えているうちに日もすっかり暮れました。
IMG_7314
IMG_7334
夕食の模様は次回に回すとして、翌朝はポイント宿泊のため朝食もついていないので川沿いに淀屋橋まで散歩して喫茶店のモーニングを食べることに。
訪れたのは淀屋橋の「Cafe Sanbankan(カフェ三番館)」。こちらはモーニングの種類が豊富な喫茶店です。
IMG_7368
IMG_7377
メニューを見ると様々なトーストがチョイスできますが、その中でたまごサンドとピザトーストがあるのを見つけそれぞれ注文。
IMG_7371
IMG_7375
IMG_7373
IMG_7374
お手頃で味も良かったです。
帰りはまた中之島を散歩。
大阪市役所や、中央公会堂などを見ながら
IMG_7364
IMG_7367
IMG_7360
次回は大阪で食べた晩御飯を。

add_theme_support('post-thumbnails');