九州ふっこう割で福岡旅行2016秋 まとめ記事&予告編

九州ふっこう割を使って最初は熊本に行こうとサイトを見ていたところ、既に行きたいエリアの宿は満員。
であれば久しぶりに福岡に行こうと思ったのがこの旅の始まり。ところが色々と調べているうちにJALでの希望日は満員となってしまい、珍しく楽天トラベル経由で予約を入れました。週末1泊で12000円割引後で往復JALと宿泊で約25000円です。土日を挟む宿泊としては安く利用することができました。
ダイアモンドプレミアラウンジで軽めの朝食。
IMG_20161021_095426
福岡空港から地下鉄で博多駅に移動して昼食。博多らしい内容ですね。
IMG_20161021_133533
その後さらに地下鉄で移動してかき氷のお店に。その後は小雨の大濠公園を散歩してお茶を。
IMG_20161021_152351
IMG_20161021_162949
今回は割引のツアーということであまり宿には重点を置かずにビジネスホテルを選びました。ツアー料金が安いほど割引が効果的ですので。でも朝食はこのクラスにしては結構豪華でしたよ。
IMG_20161021_182155
IMG_20161022_090131
ディナーは中洲川端のフレンチで。食後は久しぶりのBARへ。
IMG_3793
IMG_20161021_231857
翌日のお昼はお鮨を。
IMG_3888
午後はカフェで一休みして、夕方は博多の海の幸がたっぷりの和食屋さんへ。
IMG_3912
IMG_3955
ちなみに庶民的な博多うどんのお店にも行きましたよ。
IMG_3935
旅の終わりは福岡空港のサクララウンジへ。福岡にも近い将来ダイアモンドプレミアラウンジできる予定ということで楽しみですね。
IMG_20161022_200353
それでは次回からよろしくお願いします。