香港 秋の3連休旅2016 予告編

秋の3連休のタイミングで出かけた香港旅行の様子を次回よりお届けしていきたいと思います。
ちなみに12月後半は帰りが深夜になる日も多く、帰って食事や入浴以外はベッドに直行みたいな生活が続いたので久しぶりにブログ更新が滞ってしまいました。今日はやっとお休みに入り、いまこうしてパソコンに向かっています。
行きは夕方の成田発の便。実はこの日は朝から夕方近くまで集中会議があり、かなりギリギリのタイミングでスカイライナーに飛び乗りました。予定より一本早い列車に乗ることができたためラウンジではお鮨を食べるぐらいの余裕はできました。
IMG_3181
18:15発、JAL735便で出発です。近距離ですのでエコノミーで十分、特にアップグレード対象運賃にもしませんでした。
IMG_3195
香港に到着後すぐにエアポートエクスプレスに乗り、何とか最終のエアポートシャトルには間に合うことができました。
IMG_3231
IMG_3235
今回宿泊したのはこちら。部屋はあまり広くありません。
IMG_3250
翌朝はホテルのすぐ前のお店で早茶を。
IMG_3366
その後街へ出て茶餐廳に立ち寄ったり、焼物のお店にはいったり。
IMG_3417
IMG_3453
香港島側はいつもはメトロに乗ってしまうのですが、今回は主にトラムで移動しました。
IMG_3505
夜は中華のお店に行こうと思ったのですが満員で本日はもう受け付けないとのこと。仕方ないのですぐそばのホテルのルーフトップバーで軽くつまみながらお酒を飲みました。
IMG_3541
翌朝はもう帰国。実質的には現地は丸1日だけの滞在です。
ホテルの部屋から朝の風景。
IMG_3613
香港のエアポートではいつものキャセイパシフィックラウンジへ。
The Pierのファーストクラスラウンジに行きましたが残念ながらマッサージサービスは満員。最近は2時間程度の待ちでは予約が取れないですね。
仕方がないのでダイニングで朝食を食べて、リビングスペースで少しくつろぎます。
IMG_3647
ついでに最近オープンしたビジネスクラスラウンジにも行ってみることにしました。
びっくりしたのはこちらの広さ。ラウンジがどこまで奥行きがあるのか見えないぐらいです。
IMG_3691
それでは香港編と、途中で更新が滞っていた福岡・博多編を次回よりアップしていきます(といっても旅行をはさみますのでまた滞るかも・・・)。