パタヤ セントラルフェスティバル(タイ パタヤで年越し2016-2017 その14)

順番が前後しますが、前の晩はホテルの送迎サービスを利用しパタヤの中心部に出かけていました。送迎はワゴンで予約制のため直前の利用だと満員になることが多いです。
IMG_5695
ワゴンはパタヤ中心部のセントラルフェスティバルというショッピングセンターに到着します。
IMG_5700
IMG_5697
海外に近いエリアなので昼だと雰囲気もまた違うのでしょうが、夜だと外に出てもここはビーチに近いエリアだとはわからないですね。
IMG_5699
ポケモンGOのポケスポットが結構ありルアーもたくさん使われていたので少しばかりポケモン狩りを・・・。
このショッピングセンターの上層階はヒルトン パタヤとなっています。
IMG_5702
ショッピングセンターの内部も一通り回りましたが、買い物ならバンコクですればよいので帰りの送迎まで少し時間を持て余しましたね。
IMG_5703
ショッピングセンターの外にも行きましたがひたすら猥雑な雰囲気だったので何となく夕食を楽しむ気分でもなくすぐ戻ってきてしまいました。20代のころならその怪しい雰囲気も含め楽しめたのでしょうけど。
ホテルに戻るとターンダウンが終わっていました。
IMG_5706
最初はクラブフロアのあるホリデイインやヒルトンも考えたのですが、やはりパタヤは中心部から離れたこちらに滞在して良かったなと思いました。