マックスウェル・フードセンターの天天海南鶏飯へ(シンガポール チャイナタウン)

シンガポールと言えばチキンライス。その中でもチャイナタウンエリアのマックスウェル・フードセンターにある天天海南鶏飯は最も有名なお店の一つです。
今さら紹介するまでもないのですが、個人的には10年ぶりぐらいにこちらに来たのであらためて訪問記を書き留めておきたいと思います。
フードセンターの付近は工事が多く、たどり着くまで少し遠回りをしてしまいました。
IMG_6988
夕方に訪れたため朝中心の営業のお店は既にクローズしているところも多いです。そのためフードセンター全体としては空いていました。
IMG_6985
ところが目指すお店「天天海南鶏飯」には行列が。
IMG_698288
但し回転は早く5分ぐらいで注文することができました。
注文は一番スタンダードなチキンライスを。
IMG_6977
最初に食べたときは感動したチキンライスですが、今でもやはり美味しいとは思うものの私が歳をとったからでしょうか、一方では少し脂っぽいかなとも感じました。逆にそれが好きな人にはたまらない味だろうなと思います。
IMG_6977
IMG_6974
今のチキンライス(もしくはカオマンガイ)の個人的な好みは余計な脂分を感じないながらもしっとり、そして身はやわらかいけど噛みごたえはしっかりあるような(笑)、言葉でいうとそんな感じが一番好きです。