西面市場近くのキジャンソンカルグクスで朝食(韓国 釜山ぶらり食べ歩き2016 その3)

西面市場の周辺にはデジクッパ通り、カルグクス通りと言われる一角があります。
IMG_20160717_110428
そのエリアにあるキジャンソンカルグクスは地元民で賑わう人気のカルグクス屋さんです。
IMG_20160717_112514
店内はいたってシンプル。
IMG_20160717_110645
カルグクスは4000ウォン。今回は食べませんでしたがキンパッもあります。
IMG_20160717_110658
IMG_20160717_110701
さて、カルグクスがやってきました。
IMG_20160717_111030
こちら朝食にぴったりですね。麺もスープもやさしい感じでスルッと入っていきます。最初は辛みをあえて混ぜずにあっさりといただき、途中から混ぜて味変させました。
IMG_20160717_111058
すると今度は目が覚めていく感覚です。
昨日遅い時間にビールを飲んだのがリセットされ、なかなか良いですね、