南浦洞のロッテモール光復店と西面のゴボンミンキンパッ(韓国 釜山ぶらり食べ歩き2016 その6)

南浦洞で食事をした後は南浦駅直結のロッテモールへ。ここはロッテ百貨店、ロッテマート、シネコン、専門店が集まった施設で言わばイオンモールをもう少し豪華にしたような感じでしょうか。
かなり巨大な施設です。
IMG_20160717_134656
IMG_20160717_134651
大きすぎて道路の向かいから1枚でおさまりません(笑)。
中央の吹き抜けには大噴水が。本当は高く舞い上がるのですがタイミングが悪くジョボイ写真ですみません・・・。
IMG_20160717_140122
店内は人気のベーカリーや、あとカフェもいろいろはいっています。
IMG_20160717_135520
IMG_20160717_135809
IMG_20160717_135922
IMG_20160717_155202
向かいの建物には大きなロッテマートもあるのでお土産のまとめ買いにも便利ですね。
西面に戻ると、通り沿いのカフェにモヒートの文字が。美味しそうと思って入ってみたら売り切れとのこと。なのでそのまま出てきちゃいました。明るい時間帯で売り切れってこういうお店でないと思うのでおそらくは作るのが面倒であまり材料を多くは入れていないのかも。ないならポスターははがしてほしいですね。
IMG_20160717_163232
IMG_20160717_163245
ロッテ百貨店の免税店に寄ってみたらタイミングよくTOD’Sのスタンダードな革靴がかなり安く売っていたので購入。ウォン安ではない今でも韓国に来るとなんかしらお得に買えることが多いです。おそらく日本と売れ筋が違うからなんでしょう。
IMG_20160718_132907
IMG_20160718_132724
百貨店の帰りに夜食用にキンパッを。ゴボンミンキンパという人気店のものを買ってみます。
IMG_20160717_162910
部屋に戻って包みを開けてみると、シンプルですがきれいにまとまった感じがありますね。味のほうも同じ印象でとても味のバランスが良く、飽きずに何度でも食べtくなるような印象でした。これはリピートしそうです。
IMG_20160717_164000
IMG_20160717_171548
IMG_20160717_171613
でも夕食を食べた後だったのでお腹いっぱいになってしまいました。