スカイダイニング彩風で夜食&カフェセレースの朝食 ANAクラウンプラザ成田

ANAクラウンプラザホテル成田にはIHG ANA経由のSFC(スーパーフライヤーズクラブ)プランで予約しましたが、その場合はSFC特典として朝食とウェルカムドリンク券、IHGスパイアエリート特典としてレストラン20%割引券、IHG特典として500ポイントもしくはドリンク券のチョイスと色々と特典があります。
成田に向かうバスの中でおにぎりは食べていたもののそれだけでは少し足りなかったので、チェックイン後にスカイダイニング「彩風」でドリンク券を利用してビールを、20%引き券を利用してチキン唐揚げを注文しました。
IMG_4076
ちょっとセコイ使い方だなと自分でも思い少し気が引けたのですが、本格的に夕食を楽しむ時間でもお腹の具合でも気分でもなかったので、ちょうどこれぐらいが良かったのです。もうひとつはこの時はもうクローズしている時間でしたがこちらのビュッフェ夕食のコスパが今一つに感じていることも理由にあります。
既にかなり遅い時間だったので人もまばらでした。
IMG_4071
IMG_4075
思いのほか唐揚げがボリュームがあったので量的にも十分というか持て余すほどでした。カラリとクリスピーで韓国で食べるそれにちょっと似ている感じでしたね。
IMG_4070
IMG_4073
以前も思いましたが、彩風は単なるスカイバーではなくダイニングを兼ねているのでしっかりと食べることもできますし、実はなかなか使い勝手が良いです。
朝食はビュッフェレストランの「カフェセレース」へ。
IMG_20180106_064151
ビュッフェの内容としてはこのクラスのホテルとして標準的ですが、お正月明け間もないタイミングだったからかおせち料理っぽいおかずもありました。
IMG_20180106_061150
IMG_20180106_061201
IMG_20180106_061210_optimized
IMG_20180106_061215
ヨーグルトやフルーツ
IMG_20180106_061258_optimized
温野菜も
IMG_20180106_061221
IMG_20180106_061225_optimized
まずは野菜をモリモリと・・・。
IMG_20180106_062047
続いておせちっぽいメニューも。
IMG_20180106_062052
IMG_20180106_062103
この後成田のラウンジでも少し食べる予定ですので、ここでは追加でフルーツだけ食べて終了です。
お部屋にコーヒーを持ち帰ることができるようになっています。
IMG_20180106_062359_optimized
IMG_20180106_065134
部屋から見た外の風景。
IMG_20180106_064401
IMG_20180106_064410_optimized