ピカール神楽坂店が11月15日にオープン オープン記念セットや記念タンブラーも

フランスの冷凍食品専門店ピカール(Picard)が神楽坂に2018年11月15日(木)にオープン。住所は東京都新宿区神楽坂2-11-2ですから神楽坂下のあたりですね。営業時間は朝10:00~夜22:00までで、夜型の神楽坂に合わせてクローズが遅めです。
初日はオープン記念として先着200名に記念タンブラーが配られたようです(2000円以上購入が条件)。また人気商品が楽しめる神楽坂店オープン記念限定セットも販売されます。

picalkagura

日本に進出した当初に青山や麻布十番店を何度か利用したのですが、冷凍食品という性格上家の近くにないと利用しづらく、どうしても限定的な利用にとどまっていました。神楽坂にできるのならもっと気軽に利用したいです。
冷凍食品のクオリティも高いですね。ただしオーブンのない家庭にはおすすめできないものもあります。人気のクロワッサンは一応オーブントースターでも可能ですがやはりオーブンで焼くのがおすすめです。
あと調理用の野菜系もうれしいですね。私は日本の農林水産省や農協を安全基準も含めあまり信用はしていません。東京五輪でも日本産の食品がその製造過程も含め欧米の選手からクレームがついているのも悲しいです。冷凍とはいえ「EU基準」のピカールは安心感があります。

add_theme_support('post-thumbnails');