香港旅行2019年秋 予告編とまとめ記事

少し時間が経ってしまいましたが秋の香港旅行の様子をアップしていきたいと思います。香港というとデモの影響が心配でしたが私が行った週末はタイミングが良かったのか大きな混乱もなく観光もほぼ普通にできました。

旅の始まりはいつものJALファーストクラスラウンジからです。朝食をとり靴も磨いてもらいました。

今回はキャセイのビジネスクラスで。日本就航60周年キャンペーンでビジネスが往復6万円という驚きの価格でした。時間に余裕があればもっと何度も利用したいぐらいでした。

香港国際空港からはUberでホテルへ。今回のホテルはシャングリラ系列のケリーホテルへ。クラブアクセスのある広めの部屋を予約したこともあり想像以上に快適な滞在でしたね。

こちらのホテル、とにかくラウンジの食のレベルが高いですね。アフタヌーンティーもカクテルタイムも満足しました。空間自体も快適なのでついつい長居してしまいます。

夜はホテル周辺を散歩しました。

翌日は尖沙咀中心部にあるホテルミラに宿泊。お部屋はコンパクトながらも必要な設備は揃っており館内の雰囲気もおしゃれで中心部でこの価格帯なら満足という内容でした。

いつもは混みあっているクッキー店もガラガラ。在庫もたっぷりありました。

この日は旺角等にも出かけて飲茶等のお店をハシゴして楽しみました。

翌日は早めにUberで空港へ。セキュリティーチェックは普段より強化されていました。

空港内ではアメックスのセンチュリオンラウンジとキャセイのファーストラウンジを利用しました。

帰りももちろんキャセイのビジネスクラスです。

それでは次回からよろしくお願いします。

add_theme_support('post-thumbnails');