神楽坂のインド料理店「想いの木」のテイクアウトカレー(神楽坂エリア周辺のテイクアウト・デリバリー 17)

神楽坂の「想いの木」は高級ホテル出身のシェフが提供する上質なインド料理レストランです。とにかく品のある味で、個人的には東京のインドカレーの中でもトップクラスだと思っています。

今回はランチのテイクアウトを注文しました。ちなみに店内はこんな風で何故か和の雰囲気も感じます。

ランチは野菜のカレーと日替わりのチキンカレーがあり、この日の日替わりの南インドチキンカレーでした。いずれもナンかサフランライス付きで920円、他にアラカルトでタンドールチキンやチーズナン等があります。

野菜カレーは減農薬野菜がたっぷりと入っており、通常はカレーを食べると胃がもたれる人でも逆に胃が浄化されるような雰囲気すら感じる仕上がりです。南インドカレーは爽やかな辛さでした。

ナンもモチモチで、かつしっかりしているけどしつこくはない味です。

ディナーでは梅山豚のスペアリブやパンジャビチキンカレー等も味わえるようです。