SONYの今夏新スマホ Xperia 1を購入 

先週末にauのキャリアからXperia 1(SOV40)を購入しました。 最初のスマホはiphone4で、おサイフケータイ目的でアンドロイドに変えてからは、特にSONY信者というわけではないのですがZ1→Z5→XZ1とSONYばかりでした。auもツーカーセルラー東京時代からずっと変えていないですし、この手のものはメーカーやキャリアを変えると使い勝手も変わるので、そのままのことが多いです。

写真で並べているのはZ1です。こうやって並べるとずいぶんZ1が古臭く見えてしまいます。同じパープルと言っても色味はかなり違います。

Xperia Z1は今振り返ってみても良い機種だったと思うのですが、その後のZ5やXZ1はただ惰性で購入しただけでプラスもマイナスの感想もなかったですね。今回のXperia 1はまだ2日間しか使っていないですが久しぶりにさわっていて楽しいと感じています。というかいつの間にかXperiaは随分世の中のトレンドから遅れていたんだなあと。今回でやっと追いついた印象です(追い越してはいない)。

ただ自宅のwi-fiと相性が悪いのかうまくつながらないのが困っているのですが。あと、いつも一括で買うのですがストレージが64GBしかないにもかかわらずキャリア版は本体価格が11万以上というのもいただけないですね。日本のキャリアはそろそろこういう売り方を変える時期では。

今週末は北海道に行く予定なのでそこで色々撮影もしてみたいと思っています。湘南テラスモールに行った際に2、3枚撮ったのですが割といい感じです(修正していないそのままです)。

1週間後ぐらいに色々とレビューしますね。