ANAクラウンプラザホテル大阪 宿泊記その1部屋

昨年の今頃は大阪に出かけていました。これから何回かシリーズで大阪でのホテルやレストランを紹介していきます。この時に宿泊したのはANAクラウンプラザホテル大阪。もともとの大阪全日空ホテルですね。
IMG_7242
IMG_7361
この時はポイントでの無料宿泊でしたのでアップグレードはないものと思っていましたが、少し広めのお部屋になったようです。何故かHPにはこのコーナータイプのお部屋の写真は載っているにもかかわらず紹介がないのですが・・・。お部屋の大きさはデラックスツインとほぼ同様みたいですね。
部屋に入るとこんな感じになっています。スタンダードタイプのお部屋はチェアが2脚ですが、こちらはソファがあり、空間にも少し余裕があります。
IMG_7249
IMG_7252
IMG_7253
IMG_7277
ベッドはセミダブルタイプが2つとゆったりしています。
IMG_7255
IMG_7260
IMG_7264
窓からは日銀大阪支店、大阪市役所、そして中之島公会堂といかにも大阪らしい景色が広がっています。
IMG_7268
IMG_7265
IMG_7269
デスクにはANAクラウンプラザでお馴染みのスリープアドバンテージが。このシリーズのお茶って結構好きなんですよ。
IMG_7275
IMG_7274
引き出しにはナイトウェアも入っています。スリッパは使い捨てタイプのもの。
IMG_7271
IMG_7287
水回りは全日空時代からリニューアルされておらず古い作りです。
IMG_7286
IMG_7281
IMG_7284
IMG_7282
ミニバー周りはごちゃついています。
IMG_7246
冷蔵庫はドリンク類は少なめ。コンプリメンタリーのミネラルウォーターは後から入れたものです。
IMG_7248
クロゼットの中にはあらかじめズボンプレッサーが入っています。
IMG_7295
キーケースと割引券。
IMG_7297
次は部屋からの夕景をお伝えします。