宮城県の鹽竈神社に参拝後に一森寿司でランチ(2016年)

昨年コンサートで宮城に来た時に多賀城で1泊しました。翌日はクルマで東京に帰るだけでしたがそれだと面白くないので少し足を伸ばして塩竈や松島に寄りました。
鹽竈神社(塩釜神社)の目の前にある一森寿司がこの日のランチです。折角ですからランチ前に神社にも参拝していきましょう。
IMG_20161002_111856
ご覧のような急斜面の階段が。200段以上あります。
IMG_20161002_111929
IMG_20161002_112309
IMG_20161002_112106
上から見たところ。
IMG_20161002_112147
着いたかな・・・と思ったらまだあります。
IMG_20161002_112418
IMG_20161002_112631
さて、お腹が空いたところでランチです。
塩釜には多くのお寿司屋さんがありますが、観光客に大人気のお店とはちょっと違う雰囲気でほっとします。
IMG_20161002_121120
IMG_20161002_113717
IMG_20161002_113419
IMG_20161002_113717
お寿司のセットを。ご覧のようなボリュームです。たしかこれで2000円台だったような記憶があります。
IMG_20161002_115132
IMG_20161002_115151