浅草橋の洋食大吉でカキフライとハンバーグ

この日は早めに仕事が終わり、どこか城東エリアでご飯を食べることに。最初は以前に食べて大満足だった、うずら鍋で有名な「ふじ芳」に行こうとしましたが電話するとあいにく満員。週の前半なのに満員とはすごいですね、老舗なのに年々人気が上がっているような気がします。それならばと同じ浅草橋の「洋食大吉」に行ってみることにしました。
こちら正統派の洋食がいただけます。高級ぶっていることもなく本当に昔ながらの洋食屋さんという佇まいです。
IMG_20170213_185107
IMG_20170213_185059
エビスビールでまずは乾杯。大瓶なのが良いですね。
IMG_20170213_180130
店内もいかにも洋食屋さんという雰囲気です。
IMG_20170213_180136
まずは寒ブリの炙り。肉厚の身をサラッと炙った寒ブリは程よい脂のノリでボリュームもあり食べごたえがあります。
IMG_20170213_180928
次は今の時期ならはずせないカキフライ。しっかり、でもカラッと挙がっており昔ながらの、どこか懐かしいカキフライの味です。
IMG_20170213_180601
IMG_20170213_180605
付け合わせでポテトサラダも。このポテサラが新鮮で、丁寧に手作りされたのがわかる味でとても美味しいです。
IMG_20170213_180209
次はハンバーグ。ハンバーグは松阪牛を使ったものよりは通常のハンバーグのほうがおすすめです。
IMG_20170213_181817
ナイフを入れると肉汁があふれてきました。こちらもまがいものが混ざってないちゃんとしたハンバーグです。
IMG_20170213_182150
そしてオムライス。
IMG_20170213_182743
このボリューム、すごいですね。でも味はあっさりと上品。
結果としてこちらも満足のいく夕食でした。