伊丹空港 ANAラウンジは羽田よりは好きかも

大阪・神戸に行った帰りに伊丹空港のANAラウンジを利用しました。私は羽田のANAラウンジは結構苦手であそこで長時間滞在することはまずないので、久しぶりに訪れた伊丹も同様かなと思ったのですが、こちらはそうでもありませんでした。
何が違うのかと思ったら天井の高さ。そして配置が羽田ほどは間隔が狭く川の字にはなっていないことでしょうか。蛍光灯色の照明は羽田と同様ですが。
エントランスをくぐるとすぐ右はスイートラウンジ、通常のANAラウンジは階段を上ったところになります。
階段を上ったところ。

DSC_8059

ラウンジ内が変形になっており座席配置が均一でないのも狭苦しさを感じない理由かもしれません。

DSC_8061
DSC_8060
DSC_8065
DSC_8064
DSC_8062

でも個人的にはブース席に座れるくらいの混雑であればラウンジオーサカのほうが好きかもです(笑)。