スターバックス×HUDSON MARKET BAKERS コラボマフィン

HUDSON MARKET BAKERSは麻布十番にあるNYスイーツのお店です。オーナーのおおつぼほまれさんがNY在住中に出会ったニュヨークチーズケーキに感動したことがきっかけで焼き始めたのがお店の原点になっているそうです。

こちらのお店のものは私が東京で最も好きなベイクドケーキのひとつなのですが、スターバックスがその HUDSON MARKET BAKERSとコラボしたマフィンが発売されたと聞いてヒルトン小田原に宿泊した帰りに小田原駅のスターバックスで購入しました。

購入したのはバナナマカオチップとアップルシナモンです。

マフィンは専用の紙袋にひとつずつつめてくれました。解説の小冊子もついており、帰りの新幹線でいただきました。

もちろん麻布十番のお店のそれと味が同じとはとても言えないですが味の方向性と言うか、味の雰囲気には共通性は感じました。

スターバックスと言えば昔はわざとかと思うほどフードがイマイチでしたがある時期から急速に力を入れ始めて今は美味しいものが増えましたね。

add_theme_support('post-thumbnails');