クラウンプラザ アムステルダム スキポール 宿泊記(アムステルダム旅行2016 その28)

ホテルオークラアムステルダムで夕食をとった後、宿泊していたインターコンチネンタルに戻り荷物をピックアップ、今夜の宿であるクラウンプラザ スキポールへタクシーで向かいます。
行きは空港からアムステルダム市内のホテルまで約60ユーロでしたが、帰りはホテルがエアポートよりはかなり手前にあるため50ユーロ程度でした。
IMG_1043
IMG_1039
ホテルに到着したのは既に23時近く。夜が遅いこともありますがロビーはエアポート近くのホテルにありがちですが少し殺風景な感じ。
一番安いタイプの部屋を97ユーロで予約しましたが、IHGプラチナエリートの恩恵かコーナールームにアップグレードになりました。
IMG_1027
とはいってもそれほど広いわけではありません。23時近くにチェックインして朝6時前にはチェックアウトしてしまいますので快適に寝ることができればそれで十分です。
IMG_1015
IMG_1019
IMG_1022
IMG_1029
IMG_1034
プラチナエリート特典として午後2時までのレイトチェックアウトや部屋のアップグレード、クラブフロア利用などがあるようですが、今回は滞在時間が短いためレイトチェックアウトもクラブラウンジも関係ないですね。
IMG_1035
このクラスには珍しくエスプレッソマシンが置かれていました。
IMG_1032
ミニバーはこんな感じ。
IMG_1024
クロゼットにはアイロン台が。
IMG_1025
バスルームは一昔前の標準的なレイアウト。最近のIHG系のカジュアルなカテゴリはバスタブはないところが多いのですが、設備が古めな分、逆にバスタブがあります。
IMG_1016
IMG_1017
IMG_1018
このアメニティは確かシンガポールのチャンギ空港のクラウンプラザと同じだったかな(違うかも)。
IMG_1033
翌朝、まだ暗い時間帯にチェックアウト、空港への送迎バスへ。空港まで15分ぐらいはかかりましたのでかなり離れているようですが、送迎があれば5分や10分の違いはあまり問題ではありません。送迎バスは近くにあるホリデイイン・エクスプレスと共通です。
IMG_1044
IMG_1047
IMG_1048
次回はチェックインをしてKLMオランダ航空のラウンジの様子をご紹介します。