湯布院温泉 金門坑。貸切露天風呂とライブラリー(別府・湯布院旅行2019夏 その11)

湯布院温泉 金門坑。の宿泊記、今回は貸切露天風呂やラウンジ、ライブラリーの様子をお伝えします。金門坑。には「オン・ザ・ヒル」と呼んでいる露天風呂が2つ、半露天の家族風呂が3つあります。全体で15室しかない宿ですからこれらの風呂が混みあうことはほとんどありません。

オン・ザ・ヒルはくぬぎ林の中で木や竹の壁に囲まれた露天風呂です。風呂からは由布岳が見えます。

家族風呂のほうも別のタイミングで入ってみました。浴槽は離れの客室半露天風呂よりもむしろ少し小さめですかね。

先ほどチェックインの際に利用した本館へ。

小さいながらもセンスの良い品が並ぶお土産コーナー。必ずしも高いものばかりでないのが好印象です。

さらに奥に進むと「ラウンジ グリーユ」が。こちらは夕方の時間帯に日本酒の無料利き酒コーナーが登場します。

2階に上がると小屋裏スペースを利用したライブラリーが。雑誌名じゃないですが「男の隠れ家」的な雰囲気ですね。

ブリキのおもちゃも。

有料の自己申告制ですがお酒も楽しめます。

次回は夕食・朝食の様子です。

add_theme_support('post-thumbnails');