【熊本】割烹まつむら 季節の料理とおでん(阿蘇熊本旅行2021年秋 その3)

本日の夕食はおでんが主体の「割烹まつむら」へ。そこまで高価じゃなくて、でも単なる街の居酒屋ではないようなお店はないかなと検索していたら出てきたお店です。翌日は旅館で夕朝食をとりますしほど良いボリューム感で楽しむことができ良かったですね。

おでんが主体のお店ですが他の料理もかなり充実しており、日本料理店として楽しむことができます。

魅力的な料理も多く絞り混むのに苦労しました。

ドリンクも充実しています。

こちらはお通しとレモンサワーだったかな。

このカツオがなんとも美味しかったですね。

いま思えばブリやひらめも食べておきたかったような。

かきを使った料理。

煮卵。

和牛とごぼうのメンチカツ。

あわびとアスパラ。

厚揚げととろろ昆布。

生ゆば。

こういうほどよい感じで楽しめるお店っていいですね。